SSブログ

日向ぼっこ [サン兄弟]

す~~~~っかりブログの更新してなくて
今年初のアップになります。

ちょこちょこと病院に通うことはありますが
みんな元気にしてますヾ(≧∇≦)〃
ってかこの冬が一番元気に過ごしてる気がします。

PICT3759.JPG



茶茶は普段はぼぉぉっと過ごすことが増えました。
(目も見えにくくなってるかな~)
つまづくことも増えて、シニアまっただ中ですが
ここ最近とっても散歩楽しんでます。
いつもノロノロ最後を歩いてたのに
今は先頭を歩いたり走ったりしてコースも茶茶が決めてます(^v^)
でもつまづいたり、はまったり、段差で落ちたりすることが増えましたけどね~。
注意して一緒に散歩しないとだめなのであたしも
ぼぉっとできないです。
IMGP1006.JPG



黒ちゃんは元気ハツラツは変わらず・・・。
目も見えにくくなってるんじゃないかと思うのに
相変わらず虫を見つけては吠えたりしてます・・・が
昔より耳も聞こえにくくなってきたのか気にしなくなったのか
外の音に反応することが少なくなりました。
が、あたしたちの会話を聞いては先回りして興奮したり吠えたりしてますけど。
ヘルニアになってから続いてた謎の腹痛がこの冬はぱったりなくなったので
調子がいいのかな~っと安心してます♡→ܫ←♡
が、どうしても冬場は痩せてしまうのでこれが心配。
PICT3769.JPG


呑ちゃんはこの冬から咳がでるようになって心配の種。
小さいときから逆さくしゃみ?は冬によく出てたのですが
去年の10月に咳が出て苦しそうだったので
検査してみてもはっきりした原因は分からず。
薬を調整して、おさまったのですが
それでも日に数回ほどは咳が出ます。
心臓から?老化して?気管支炎から?
なかなか咳の原因をさぐるのは難しいようです。
が、少し痩せて気管を楽にした方がいいかな・・・とこの冬は
少し体重が軽くなりました。
そしたら少し動きも早くなったり、なにより今まで首の後ろをカキカキできなかったのが
出来るようになりました。
太り過ぎてたのですね・・・・^_^;
IMGP1011.JPG



日向ぼっこでしっかり太陽さんから栄養もらってます(*^-^*)

PICT3762.JPG


PICT3776.JPG


IMGP0995.JPG

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12才♪お昼休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。